イラストレーターayakumachi

くま専門イラストレーターayakumachiのブログ

ご注文イラストの制作例

◆2023/12/28ご依頼
 福岡県/R様/女性
 はがきサイズイラスト
 アクリル絵の具

R様からの最初のご希望は、
 ・ブラックな要素なし
 ・くまちゃん達が幸せそうなもの
 R様はインスタグラムに、
 お気に入りのぬいぐるみのお写真を
 投稿されており、その子達といっしょに
 くまを描いてほしいとのご依頼。
 自然の風景が入っていたり、
 パステル系の色もお好きとのこと。
 R様がインスタグラムに投稿しているものに
 ご自身の「好きなもの」がつまっている、
 とのことなので参考にしました。

R様のインスタグラムの投稿内容を参考に、
 思い出深そうな要素と、最初のご要望を
 織り込んだラフ案を3点提出。


 その後R様の方から
 「お花の咲く原っぱでみんなで寝転んでいる」
 というアイディアをご提案いただきました。
 そのアイディアを元にラフ案を1点提出。
 修正点などを相談しました。


修正点を確認し、最終案の決定。

 制作スタート。

ご提案いただいたイメージをベースに、
 R様のインスタグラムの投稿内容から、
 私が印象的に感じたものをピックアップし、
 それらの要素を付け足しました。
 ※イラストの解説書付きます。

完成!




イラストのご依頼については
こちら↓に詳細があります。